忍者ブログ

立川スポーツ鬼ごっこ部

立川を中心に西東京エリアで主に活動するスポーツ鬼ごっこ部です♪ 立川市子ども未来センターとオニ公園を拠点にしています♪ 老若男女・運動神経問わず、誰もが一緒に楽しめる新しい鬼ごっこ! ぜひ体験会からご参加ください♪ 2016年現在のフルネームは『立川(新宿)スポーツ鬼ごっこ部』です。 なぜ(新宿)が入るのか?新宿スポーツ鬼ごっこ部が立ち上げるためです☆ 一緒に立川スポ鬼部をつくる部員を大募集中です! (メンバーが揃うと(新宿)が外れますw) Facebookでも情報発信しています♪ Facebookページ⇒ www.facebook.com/tachikawasportsonigokkobu メールアドレス⇒ tachikawasportsonigokkobu@gmail.com

[レポ]7月17日(月祝)海の日!第5回ビーチでスポーツ鬼ごっこ!海ゴッター大会@三浦海岸

今年も盛り上がりました!3チームの対抗戦を行いました♪
薄曇りだったので身体には多少優しかったものの、今年はかなり波打ち際に近いところだったので砂が柔らかくて深い!
スポーツ鬼ごっこのベテランが珍しく多く参加していましたが、砂に足を取られて思うように走れず、実力はまんまと均一になりました(笑)。
初めての方も一緒に2人で連携して狙っていくシーンも多く、接戦のいい試合ばかりでした!
全員速攻を仕掛けられて、その後に全員速攻返しをしたもののあっさり全滅して取られるなんていう爆笑シーンも
優勝チームは攻守のバランスが良かったです☆
特別賞には7歳の女の子が選ばれました☆前半はセンターラインを越えることすら出来なかったところから、後半にはすっかり目覚めて最終試合では連続3得点をするほど!満場一致の受賞でした☆
MVPは二年目の参加でついに受賞♪チームメンバーとの連携が鮮やかでした☆パチパチパチパチ
試合のあとには海にざぶーん みんなで投げ合ってたみたいですw
そして温泉に入ってから、三浦の海の幸を堪能♪ みなさんトロけてました~~(о´∀`о)
参加の皆様ありがとうございました

拍手[0回]

PR