忍者ブログ

立川スポーツ鬼ごっこ部

立川を中心に西東京エリアで主に活動するスポーツ鬼ごっこ部です♪ 立川市子ども未来センターとオニ公園を拠点にしています♪ 老若男女・運動神経問わず、誰もが一緒に楽しめる新しい鬼ごっこ! ぜひ体験会からご参加ください♪ 2016年現在のフルネームは『立川(新宿)スポーツ鬼ごっこ部』です。 なぜ(新宿)が入るのか?新宿スポーツ鬼ごっこ部が立ち上げるためです☆ 一緒に立川スポ鬼部をつくる部員を大募集中です! (メンバーが揃うと(新宿)が外れますw) Facebookでも情報発信しています♪ Facebookページ⇒ www.facebook.com/tachikawasportsonigokkobu メールアドレス⇒ tachikawasportsonigokkobu@gmail.com

[レポ]2016年10月30日(日)スポーツ鬼ごっこであそぼう!ハロウィンバージョン☆

立川市子ども未来センターでハロウィンスポーツ鬼ごっこを開催しました♪
トレジャー(お宝)はジャックオーランタン☆
ハントする度に、チームの人数分の飴ちゃんがもらえるという特別ルールで行いました!
子どもも大人も大勢参加してくれました♪


試合のはじめの挨拶と握手もしっかり♪


試合開始!


小さな子も多く参加していましたが、小学4年生のお兄ちゃんたちがリーダーシップをとってチームをまとめていました☆ 頼もしい!!


最後は子ども対大人で本気の決戦!


はじめは大人チームが圧倒的!(子ども相手でも真剣になれるのがスポーツ鬼ごっこの魅力でもあります。全員小学生だといい勝負になるんですよ!!)
ですが、最後のボーナスポイントで子どもチームが華麗なハント!10,002点対6点(笑)で子どもチームの勝利ー!!


(撮影協力くださったパパさん、ありがとうございました♪)
さて、次回は日程調整中ですが節分の前後の土休日のいずれかに、
立川のオニ公園でスポーツ鬼ごっこ会を開催します♪♪
決まり次第このブログで発信しますので、要チェック☆
また、リクエストやオファーも大募集中!!

拍手[1回]

PR